全米ヨガアライアンスに興味がある方

全米ヨガアライアンス認定のヨガインストラクターに興味のある方!!!

 

ヨガの資格は取ってみたけど

まだ教え始めていない

なんとなく機会がない

 

だから全米ヨガアライアンスを取ろうかな・・・

 

と考えている方、いらっしゃると思います。

 

 

全米ヨガアライアンスと他のスクールのヨガの資格、どう違うのでしょう?

 

 

それは資格の知名度だけでしょうか?

 

「資格の知名度が高ければ、スポーツクラブやヨガスタジオでのオーディションに強いのではないか?!」

 

と考える方もいらっしゃいますが、それは確かにそうでしょう。

 

”全米”と書いてあると、それだけで凄い資格なのでは?!と思われそうですしね。

でも、模擬レッスンの内容がダメであればやはり受からないと思います。

 

全米ヨガアライアンス認定のインストラクターになった瞬間に、何かが変わるわけではありませんよね。

 

でも、その資格を取得するまでに200時間のトレーニングをするわけです。

だから模擬レッスンの数も何度もあり、瞑想の時間もあり、哲学の時間もあり、アーサナと解剖学の時間も十分にあり、さらにテキストを読み込んだりするように言われ、自分でクラスを作る工夫の仕方も教えてもらい、そしてテストがあって、やっと卒業!!!

 

という段階を踏んでいます。

 

養成講座、WSなどに参加したことがありますが、だいたい1日~5日、という短い時間で完結してしまいます。

 

その中で”自信を持って”レッスンに臨むというのは難しいと感じました。

 

既にインストラクターとして活動していて、さらなるレベルアップのための資格としては1日でも十分学びがありますが、初めて取る資格が1日で取得できてしまったら、次の日からレッスンはできませんよね。

 

その点RYTの場合は、200時間のトレーニングを経て、やっとヨガティーチャーとしての自覚みたいなものも芽生えるように感じます。

 

 

もし、迷っている方がいたら、ぜひコンタクトをくださいね♪